炭酸水が出ない。 シロップが出ない。 炭酸水もシロップも出ない。 製品が冷えない。


炭酸水が出ない

★炭酸ガスボンベが空になっていませんか?
・炭酸ガスボンベのバルブは開いていますか?
(きつく締まっている場合あり。)
・炭酸ガス圧力ゲージを見て容量の針が0付近になっていませんか? (ボンベ交換)
・ゲージの針が不明であれば炭酸ガスボンベを少し持ち上げ、ゆすって中身を確認して下さい。

★電源は入っていますか?
(コンセントに差し込んでいるようで差し込んでいない場合あり)
もう一度抜いて差し込む。
★カーボネータの手元スイッチがONになっていますか?
★水のバルブは開いていますか?(固く閉まっている場合あり)
★水フィルターは目詰まりしていませんか?
★レバーを押した時”シュー”と生ガスがでますか?
(電気が入っていません電源を入れて下さい)
★本体の上部から圧力がありますか?無い場合は電源が入っていません。電源を入れて下さい

シロップが出ない

★シロップタンクとホースが完全に接続されていますか?
・シロップホースの接続部分がつながっているように見えてもつながっていない場合あり。
接続部分を取り外し洗浄してから再接続を行う
・炭酸ガスの容量はありますか?
・炭酸ガスボンベからのシロップ押し圧力は規定の圧力になっていますか?
・シロップタンクにシロップが入っていますか?
(タンクを少しゆすってみてください)

炭酸水もシロップも出ない

★電源が入っていません。
大元のブレーカー及び機械を接続しているコンセントを一度抜いてから再度挿入する
★炭酸ガスが空です。ボンベを交換して下さい

製品が冷えない


★電源を確認して下さい。
・電源を入れてから一時間以上経過していますか?
・機械のコンデンサー(フィンの部分)が目詰まりしていませんか?
(清掃)
・コンデンサーファンは回っていますか?上部または横から圧力がありますか?
・機械の周りの空間が20Cm以上空いていますか?
・冷却水は規定水位まで入っていますか?
・アジテ−タモータは回っていますか?

以上の事柄は一般に初期的な症状です。
上記の操作を行っても直らない場合はお手数ですが
御社名・担当者名・電話番号を明記の上ご連絡下さい。


こちらまで




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